就職イメージ画像
29歳の時に30歳になる前に転職をしようと思い、転職した女性です。転職しようと考え出したキッカケは、仕事にやりがいを見出せなくなり、ほんとうにこのまま、ダラダラと毎日を過ごしていって良いのか?と考え出したからです。 とにかく、同じような日々が過ぎていくだけの毎日をどうにかしたかった。 仕事をしないと生活は出来ませんし、1人の人として、仕事は大切だと思います。楽しいばかりの仕事も無いと思いますし、自分の理想の仕事をしている人、毎日仕事が楽しくて仕方が無い人も少ないとは思うのですが、そんな事を言い続けて、一度きりの自分の人生、仕事が大切な事だからこそ、自分にとってやりがいの見い出す事の出来る仕事に、転職するべきなのでは無いか?転職をするなら、なるべく早い方が良いのではないか?と、考え出して、転職を決意しました。 それに、わたしは特に結婚願望というものもなく、自分で考えるには、おそらく一生独身ではないかと考えた時に、一生仕事をしていかなければならない訳なのです。その一生する仕事を、毎日ダラダラと特に学ぼうと思える事柄もなく、やり続けて行くのは違う気がして仕方が無かったのです。 どうせ、仕事を一生するならば、その仕事を楽しくやりがいをもって出来る仕事に転職しないと、人生が無駄になってしまう気さえしてきたのです。 以前から手に職をつけたくて、エステの仕事に興味があった為、エステサロンやリラクゼーションサロンの求人が載っている、リジョブと言う求人サイトを利用しました。たくさんの募集が載っていて、職場の写真や動画も見る事ができるサイトで、良かったです。

転職してから仕事に夢とやりがいを感じるようになりました

転職をして、仕事にやりがいを持つ事が出来たのが、とても良かったです。仕事に対しての気持ちや考え方も大きく変わりましたし、仕事が充実する事で、生活自体も充実をしています。 毎日、何もせずに、ダラダラと時間だけが過ぎていた日々とは違い、毎日、何時間あっても足りないくらいに充実しています。自分がやりたいと思って、転職した仕事なの本当に楽しくて仕方がありません。 仕事をする事により、毎日、勉強出来る事が多く、転職をしていなければ、分からなかった事なども多いです。自分の将来に対する考え方も変わり、夢を持つ事も出来る様になりました。 以前のわたしなら、夢なんて子供が見るものと決めつけていましたし、夢を語る人は、現実を見ていないとすら思っていたのですが、転職をしてから、わたしも夢を語る人になりました。これは、とても良い事だと、じぶんで思っているのです。 実際に転職して、給料面では、下がってしまいましたが、それなりに生活は出来ていますし、先の事を考えると、今は給料が少なくても、頑張れば上がって行く仕事なので、そういった面でも特に心配などはありません。 年齢も若くはなかったので、大手のサロンでは、落とされたりもしていました。 今まで、職種が全くちがう仕事をしていて、エステサロンに対してのなんの知識も無く、できる事も無かった為、今更、エステサロンに就職をすることなんて、無理なのではないか? この先、ちゃんと就職する事が出来て生活していく事も出来るのかとても不安でした。また、それまで働いていた会社も、とても人間関係が良く、そういった点では職場に恵まれていた為に、わざわざ全くちがう職種に転職をする必要がほんとうにあるのか?と言う点でもとても悩んで考えました。

転職にかけた時間について

転職をしようと考えて、面接などを受け出してから、実際に転職をするまでに、3ヶ月かかりました。 長いか短いかは分かりませんが、一人暮らしをしているわたしにとっては長い期間でした。転職するのにお金は掛かってはいないのですが、仕事が決まるまでの3ヶ月間の間は収入が全くなく、それでも生活費はかかるので正直苦しかったです。3ヶ月の生活費で、60万は貯金から消えました。

同じように29歳から転職したいとお考えの方へのメッセージ

転職をしたいと考えていても、どうしても、今のままの方が楽だし、生活の事を考えると、簡単に転職なんて出来ないと思ってしまうと思います。 転職をするには時間も労力もいると思いますが、理由を付けて転職を後回しにしていると、時間だけがどんどん過ぎてしまいます。そして、転職をしなかった事を後悔する時が来るかもしれません。そんな時が来て、転職をしておけば良かった!と、思っても後の祭りです。全部自分で決めてきた事なので、誰かに当たる事もできないのです。

新着情報

キャリアアップのための転職活動体験談 キャリアアップのために転職を繰り返している32歳男性の転職活動体験談となります。
理不尽なクレームで困ったこと 私は学生時代、百貨店の中にあるカレー屋でアルバイトをしていました。私は、ホールス...
レストランの接客での嫌な思い レストランのウエイトレスを長年していました。 日々、何十人、何百人のお客さんを相...
仕事が暇すぎる会社 私が会社を辞めたいと思ったのは、仕事が暇すぎる時です。 私は、正社員として勤務し...
社内での人間関係 一度でも会社で働いたことのある人なら、必ず突き当たってしまう問題。 それが社内で...